2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

山千造建。8月吉日、棟上です。建てさせて頂く家は、三人の子供と夫婦二人の五人家族のお家です。間取りは、何度も話し合い考えぬいて決めました。施主様の「カッコイー家を建てて下さい。」という期待に一緒に考え、家造りを楽しみながら答えます。お願い…

2010年8月 山千造建1号の家が完成しました。今回、新築させて頂いた家は、今までのブログの中でも現場紹介してきたお家です。施主様の嗜好がはっきりしておられ、センス良い家ができあがりました。落ち着きのある大人の木の家で古民家を意識しつつ現代的、…

蓄熱暖房器

蓄熱暖房器を設置した時の写真です。昼間の3分の1以下の電気代で使用できる深夜時間帯電力を利用して、レンガ材に熱を蓄え、徐々に放熱する事で優れた経済性と暖房性を発揮します。火気をまったく使用しないので燃焼ガスの発生もなく、部屋の空気を汚さない…

いよいよ最終の仕事に入りました。施主様の希望を聞き玄関、リビング、キッチン、書斎、クローゼット、収納家具を造らせていただきました。そのうちの3つを紹介します。 リビング棚 蓄熱暖房、エアコン、テレビが納まるように造られています。 キッチン棚冷…