2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

つぶやき・・・半月もブログの更新をしていない事に反省しています。最近は、静かに家の中にいると『ククッ』『カーン』などといった木の収縮する音色が聞こえてきます。空気が乾燥し家の梁などの柱が水分を放出し痩せる音です。こんな時はなんともいえない…

脱衣と洗面が一体になっているお家なので洗面と収納をかねたオリジナルのオーダー洗面を考案中です。施主様の意見、要望を聞き入れ、インテリアコーディネーターとして日ごろ取り入れている知識や主婦としての家事目線から施主様に気に入っていただける洗面…

施主様ご希望でつけたられた窓ですが、窓間のシルバー色の幕板が気になるようでした。滑り出し窓は一枚では130CMまでの寸法しかなく上下連結のまどになるのでこのような感じになってしまいます。 ここで一手間かけ、幕板部分の金物を外し檜の節目をいか…

いたる所の天井に無垢の杉板が張られていき、少しずつ部屋の形が見えていきます。リビングからトイレ、子供部屋などふんだんに杉板が使われ、木目が気持ちよく感じます。子供達は杉の節を動物に見立てたりしながら天井を見つめて眠るんだろうな〜、なんて想…