山千造建。8月吉日、棟上です。

建てさせて頂く家は、三人の子供と夫婦二人の五人家族

のお家です。

間取りは、何度も話し合い考えぬいて決めました。

施主様の「カッコイー家を建てて下さい。」という期待に

一緒に考え、家造りを楽しみながら答えます。

お願いします。



四寸柱の土台、柱で頑丈な躯体となっています。



破風板は、ヒバの一枚物で、棟梁の仕事で造られています。


大きな家です。施主様も感動しておられました。






    餅  投  げ    

最近では見かけなくなった、棟上後の餅投げ風景です。
近所の方、子供達も来て頂いて本当に良い棟上式となりました。
屋根には、施主様と六歳の長男(補助に棟梁がついています。)
が登り餅を投げられました。良い思い出になった事と思います。