2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

先日、我が家のウッドデッキに塗装をしてあげました。屋根のない場所に造ってあるので、塗装がはげてきて木に負担がかかってきたので・・。できるだけ長くデッキの良い状態を保つためには塗装は大切です。もうすぐ梅雨の時季がやってきます、熱い太陽の季節…

我が家は築五年。今まで14畳の広い部屋で三人の子供達が一緒に勉強し遊んでいたのですが、子供達もすくすく育ちマイルームの欲しい年齢になりました。6畳の部屋はもともと長男が使う予定でしたので、部屋造りをしてあげる事にしました。6畳の部屋を有効…

ブログに写真が入らなく困っていて、何とか自力で解決しようとした結果、今までの「うちの台所」カテゴリーの写真が全滅という結果に・・・。しかし、山千造建の仕事内容の写真は消滅させる事なく無事だった事に感謝しつつ・・・「うちの台所」再開」です。 …

施工前 この写真のカウンター部分を撤去し、壁をカウンター位置にもってきて対面のキッチンを広くとり、夫婦二人が食事のとれるスペースを確保するリフォーム工事です。このお宅は築15年で、年齢の変化や生活スタイルの変化からリフォームを依頼されました…

リフォーム工事仕事を終え、施工例として写真付きでブログを書きたいのですが、なぜだ写真が載らなくて困っています。なにしろアナログ人間の私ですから・・・どうにもこうにもならなくて。しばしお待ちください。最近は山千のブログから山千情報を仕入れて…

今日は、リフォーム中のお家の造り物の仕事をしています。キッチンのリフォームなので収納など施主様の勝手の良いよいオーダーを聞きいれ、棚や扉まで製作しています。棟梁ならではの仕事ぶりです。今回リフォームさせて頂いているT様邸の工事は、段差解消、…