2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

七宗道の駅、ロックタウンで使用される棚が最後の円形も出来上がり、ひとまずは完成です。七宗の建築設計会社からの依頼の商品です、設計図をもとに製作しました、この後は白い塗装がされるようです。取付は今月末です、どのような感じになるか楽しみです。

今日は午前中に飛騨川ウッドの木材市にいってきました、今回はなにも購入しなかったのですが毎度のことで顔だけ出してきた感じです。 堅木の大きめサイズのカッティングボードを頼まれているのですがなかなか良い材料に出会えません、今日もちらっと探してき…

七宗道の駅に置かれる陳列棚、大分出来上がってきました。 大きな棚は5つ、それより小さいのが3つ、ワゴン3つ収納する棚が1つと着々と出来てきました。 あと残すは円形の陳列棚です。塗装を経ての作業、取付もまだありますが、期限中にできそうでほっと…

長男坊のお年玉の使い道は、なんとサンドバッグ!やっと今日届きました。しかし、しかしリビングに取り付けるらしい・・・。「インテリアが崩れる〜!」という私の声も無視され、主人も欲しかったようでリビングの目立つ場所に取り付けられました。いつか…長…

依頼を受けている棚が続々と組み立てられていきます、まだこれに足らない柱や板や棚板や戸やキャスターなどが付けられていきます。 他にも、これより小さい棚や円形の陳列棚の製作もしていきますよ。塗装も施されるようで月末の取付に間に合うよう只今急ぎで…

只今建築設計会社からの依頼で売店の陳列棚をいくつか製作中です。 七宗の道の駅で使用されるものです、地元の桧の間伐材を使用して地域活用されています。 まずは材料をカットして部材を造っている段階です。どのような陳列棚ができてくるか楽しみです。

2015

*[休日] 2014年12月30日最後の家族サービスにボード&スキーに行ってきました! 午前中は吹雪いてて辛いコンディションでしたが今シーズン初の雪山楽しんできましたよ〜。 末娘まったく転ばない程うまくなり、1人リフトに挑戦したかったのか「咲ち…