2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最近は仕事のほうのブログ記事が滞ってますが山千の仕事がないので下請けの仕事を頂いて他社の仕事に腕を振るっている状況です。しかし今日は山千に相談くださったお家を伺ってきました。 リフォームを考えておられます、トイレの敷居の段差で以前におばあ様…

今年はなかなか梅干しを干すタイミングをはずしてしまい・・・やっと、やっと!干すことが出来ました。 今日で2日目です、そうそう、色を見てもらえばわかるように紫蘇なしの梅干しです。紫蘇を主人の実家にとりに行くはずが、なかなか行けず「今年は紫蘇な…

2回目の女性起業家セミナーに行ってきました。普段から理解しているようでしていない実行できていない自分に気づかされる深い杭がうたれるような内容でした。受講して良かったと再度思いました。夕方は4人の我が子に加え5人のそれぞれの友達が我が家にき…

夏休みの作品作りは長男は金賞で校外審査にでました、長女は校内で銀賞をいただきました。頑張った甲斐あって良かった! 中学の校内作品展に行ってきましたが、やはり高度です、研究なんかは持続と字を書いたりまとめたりという凄さに感激してきました。 仕…

昨日は実家である神渕で鮎の網解禁でした。今夏最後になるイベントなのにまたもや昨晩の雨で川が増水!朝は濁りもあり・・・。 「な〜んて年だっ!」って感じです。しかし午後から男達は冷たい水に入り、なんとか網をまわしタクリました。 長男は毎年の事、…