2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は飛騨川ウッドの木材市に行ってきました。 今回はリフォーム予定の下地材、フローリングなどを見に来ました。棟梁、天井や壁の下地材になる野縁と胴縁がお目当てです、もちろん桧材の良い場所で良い目の材を選びます。 やはり使いたい材料は値段もよい…

ビフォアー アフター和室2間を洋室へとリフォームされました。 押入れ、縁側付の和室2間は20畳の広さのクローゼット付1室になり驚く程の空間の変化です。フラワーアレンジメント・カラーセラピーの先生のクロス・フローリング・シャンデリアなどの選択はさ…

今日は山千造建自宅を使って催し事をしていただきました。ランチの部とカフェの部で分かれてお料理出させてもらいました。 これから子供達、4人夏休みに入りまーす!母頑張ります!小言もいいながら、イライラしながら楽しい夏休みにしてあげたいです。この…

今日からお花のアレンジ・カラーセラピー等の講師ブランプリュスさんの教室を造る工事に入りました。 和室2間を洋室に改築します、20畳の広さになりゆったりとした教室に生まれ変わります。楽しみです! まずは解体工事です、トラックいっぱいの木はチッ…

今日はカゴバックや浴衣、麦わら帽子などにつけると素敵な夏色コサージュのワークショップです。 美濃加市在住のお花のアレンジ、カラーセラピーなどなど多才な魅力をお持ちになるブランプリュスの渡辺佳奈子さんが講師です 7名の皆さん、個性溢れるどれも素…

先週、収穫し塩漬けした梅も1週間でずいぶん水が上がり『紫蘇を投入しなくては!』の状態になったので日曜に神渕まで紫蘇を収穫しに行ってきました。やっぱり神渕いいわ〜。myソウル 畑で2時間近く葉をちぎり、とんぼ返りで家に戻って洗浄、塩もみ 、漬け込…