2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

[うちの台所]

以前紹介したからすみ作りは、乾燥を終えて冷蔵庫に入ってます。完成したようですが色が随分悪いような・・・。失敗か!?でもしかし食べてみたが食べれないこともない、中身はしっとりしてるし。でも少し塩を抜きすぎたかも・・・。まぁー初挑戦だしこんな…

【大掃除】 昨夜のブログに書いたように今日は大掃除!一番時間のかかる窓拭きにかかりました。年に3、4回は全部の窓を拭きますが、やっぱり窓掃除は嫌いです・・・。 これ何だと思いますか? これは我が家のネックになっているルーバー窓についている大量…

[仕事日記]

昨日はY様邸の完成見学会をしました。天気は良かったのですが風の強い寒い日で体が芯から冷えましたが、何組か見学会に足を運んでくれて感謝感謝でいっぱいの気持ちです。 施主様の家族や親族の方々にも来ていただけて、施主様の周りは愛情いっぱいの関わり…

現場のY様邸は仕上げになっています、今日は電気屋さんがエコキュートの取付 と照明電気器具の取付を終え、左官やさんの玄関タイルも貼り終わりました。 写真を撮ってきてないので記事も少なく・・うちの台所記事載せてしまいます。 ]美味くて新鮮で安い肴…

[Y様邸] 【タオル掛け】 タオル掛けは丈夫で剥げや錆のでないステンレスパイプと桧をキューブ状にして造りました。オリジナルで仕上げた洗面や手洗いにはやはり小物も手造り感をだしたものが雰囲気も壊さないし、質の良い素材で造ってあげたい思いです。 …

[Y様邸] 工事の調整でいろいろあり少し後になってしまいましたが玄関ポーチと玄関土間収納のタイル貼り工事です。300角の大きめのタイルで貼っています、色目もナチュラルな白いお家に合った良いかんじです。 これが玄関の土間収納です。玄関脇の土間…

キッチンの背面収納は家具やさんにお願いして製作してもらいました。キッチンは汚れやすい場所ですし拭き掃除しやすい素材で仕上げてあげたほうがメンテナンスがしやすく良いと判断し、施主様が選んだ木目のクラッソキッチンに合わせてメラミン材で造りまし…