2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

先週は美濃加茂市I様邸のサッシ交換でした。「70歳を超え冬の寒さが身に染みるようになったので・・。」と一階の全部の窓をシングルのガラスからペアガラスへと交換されました。 この工事でI様が得た補助金は美濃加茂市のリフォーム補助金の10万円と省エネ…

今日は山千造建で消しゴムハンコウのワークショップ!。 JESCA日本レイサースタンプ振興会の資格をお持ちの各務原市在住の澤柳順子さんに講師戴きました。 色々な特技をお持ちの多才な先生です。 お子様の名前を入れたり、各自好みの消しゴムハンコウを作製…

アレンジフラワー bianc+(ブランプリュス)渡辺加奈子講師によるコサージュを作る会 ver.2 summer♪夏のファッションに欠かせないカゴバッグ用のコサージュを作ります!夏色のお花の中からお好きなもの組み合わせてお作りいただけますよ。日時:7月3日(金…

JESCA日本レイサースタンプ振興会認定クリエイター Moana 〜モアナ〜 澤柳順子 講師 好きな図案の中から選んではんこを作成します。 チャレンジしたい方は簡単なオリジナルハンコや名前入れ(お子様用にも♡)や自分のお店のロゴでもいいし・・・ を楽しく学…

1年半前に建築させていただいた美濃加茂市Y様邸、勝手口から出た時に外から丸見えなので板塀をご依頼くださいました。朝のゴミ出しの時など身支度が出来ていない時に人に出会いたくないですよね。お気持ちよくわかります。[]勝手口への外からの視線はさえ…

私達夫婦、神渕っ子には当たり前のことが子供達には当たり前でない。 ほとんど1年中我が家で飲んでいるお茶は93歳のお祖母ちゃんが何日か掛けて摘んで、父母達が煎って揉んで干してしてくれるお茶。 私達夫婦もだが子供達も感謝しなければいけない、でも子…