2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おばあさんのためのリフォームはクロス仕事を終えカーテンなども付け完成しました。 今まで二層の洗濯機を外で使い外での和便所を使ってきたおばあさんは、室内に全自動洗濯機を置きウォシュレットの洋便器の生活を心待ちにしてみえて完成を大変喜んでみえま…

今日はお休み、近所の日比野さんイチゴ農家へイチゴ狩りへ行ってきました。今年で3年目、末娘がきっかけで日頃から親しくお付き合いしています。 とっても頑張り屋の素敵なご夫婦で毎年イチゴ農園は進化しています、私たちももっと頑張るぞ!と思わせてくれ…

今日は末娘の遠足という事でお弁当を楽しみにしている娘の期待を裏切らないようハリキッテお弁当作りました。 大好きなてんとう虫を入れてトトロ弁当!色々検索していいとこチョイスしてみました。 トトロの体の色に似せた黒ゴマ入りの食パンもホームベーカ…

3月だったか夫婦二人だけでろくろ体験に行ってきた写真を子供達にみせたところ「お父さん達だけずる〜い!」と言われて、今度連れていく約束をしていたので私達の3月の作品が焼き上がったという連絡を受け家族みんなでろくろ体験に出掛けました。バスケの練…

茶摘みの季節です、現場のおばあさんも現場から近い主人の実家でも茶摘みの真っ最中です。この地域の一日の寒暖差がおいしいお茶を育てるそうです。 我が家は主人の実家からお茶っ葉をいただき飲んでいますが、勝手な身でお茶は飲むけど茶摘みは実家のおばあ…

〈余談〉 19年間使ってきたオーブンレンジがどうやら壊れたようです・・・。古い電化製品は電気の消耗も大きいだろうし電気代もかさむのはわかっているのですが、使えるのにどうしても捨てられなく使い続けてきました、心もない電化製品なのですが私としては…

〈余談〉 末娘のてんとう虫ブームはまだまだ続いていて、毎日虫かごの中はぞくぞくと仲間が増えつづけ…。汗 登園途中で見つけたアブラムシがいっっぱいいる場所は私と娘の秘密の場所で、毎朝餌の補充をするのが日課になっている、一匹が一日30匹のアブラムシ…

〜余談〜 我が家の子供達も新学年を迎え1か月がたちました。長女は新中学生になり日々新しい事ばかりの生活を目を輝かせて楽しんでいます、長男も反抗期ではありますが勉強以外は・・・楽しんでいます、次女は何かとやる気いっぱいで見ていて面白い最近です…