2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

11月8日、9日に昭和村市民まつりに販売する作品の仕上げをしました。 カッティングボードなどキッチン用品には口に触れても安心で匂いのないクルミ油を塗ってしあげます。 一つ一つじっくりクルミ油を染み込んでいくと、木が独自の色にかわってきて塗っ…

最近、なんだか色々あって毎日セカセカ楽しくすごしています。 そんな中でパワーいっぱいの女性達と一緒に昭和村市民祭りに出店することになりましたー!11月8日・9日女性達で開発したパンカップのトマトシチューとクリームシチューを販売しますよ。 美…

私の父は幼少の頃から山や川遊びが大好きで自然と遊ぶ事が普段の生活です。春は山菜、夏は鮎、秋は松茸山、冬はコタツ?今はコケ山に入って松茸狩り、ヘボ狩りもしてるかな。松茸採り名人としてテレビ取材されたこともあったな〜。 そんなわけで我が家も毎年…

[建築素材]

昨日、ヒダガワウッドで開催されている木材市に行ってきました。 棟梁は毎回行っていますが私がついていったのは今回が初めてです、とっても楽しかったです。今回購入したのは栃と銀杏の一枚板です。使う宛は決まっていないのですが買ってしまいます・・。 …