2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

山千の棟梁は今年で22年の大工歴になります。愛知県の建築会社に弟子入り、修行を積み重ねて今の土地に山千造建を立ち上げる事となりました。修行させて頂いた親方が大変芯の強い心持の親方で、プレカット建築が当たり前の世の中になっても図面から絵図板を…

熱い 思い

近年の住宅産業は中古住宅の活用活性化に力を注いでいます。中古住宅があふれていく中、リフォーム工事の推進がこれからの基盤になっていくようです。リフォームに注目を置いてもらえるよう、リフォームに瑕疵保険や助成金などのアピール措置も行われていま…

今は、キッチン拡張のリフォームの仕事をしています。後日、掲載しますね。近年、リフォーム工事にリフォームエコポイントや各市町村の補助金など施主様にお得になる様々な支援がありますので上手く利用してほしいです。今回のリフォームでは市の事業者活性…

最近、ブログがとまっていました。反省です・・今は、山千での家造りを考えてくださっているお客様と家の間取りについて一緒に孝作しています我が家を実際に見学して、家造りへの共感を抱いて頂きました。これから一緒に家造りができたらと良いなっとおもっ…