2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

年末に完成した美濃加茂市のY様邸の施工アルバムが出来上がりました。地鎮祭から完成までの写真70枚程をまとめました。撮った写真を選択していると90枚を超えてしまって・・・、多すぎても・・・と思って吟味しながら選んでなんとか70枚まで減らしました…

我が家の子供部屋は男の子部屋一つと、女の子が二人で使う14畳の女の子部屋、それと天井高の低い8畳ほどのロフトがあります。 家を建てた後に四人目が産まれ、一部屋足りない状況です。 二番目の子もこの春に中学生、個室が欲しい年齢になってきました。…

昨年末に完成した美濃加茂市のY様邸に追加で注文された本棚を造っています。単行本サイズと雑誌のサイズに合わせた集成材の造り付けのオーダー家具。既製の収納ボックスをおいたところ、しっくりとこず・・・と依頼いただきました。組立てて造っていますが、…

昨日は年末完成したY様邸に行ってきました、造りつけ家具をたして付けて欲しいという依頼を受けていたので寸法を取りに行ってきました。 家具の要件を終え、棟梁と私はコーヒーをごちそうになりました、山千造建で建てさせていただいたお家でのティータイム…

before after 先日からのリフォームです。床の間の板の劣化を補修させていただきました、床の間がきれいに補修されたら飾ろうと思って置物を購入し、ずっとしまい込んでおられた奥様も思い叶って新しい気持ちでお部屋を飾ることができたようです。 リフォー…

今日は地域のどんど焼きです。毎年恒例に我が家は家族そろってガンガンに餅に正月飾りを持ち6時半の点火くらいに合わせ早朝でかけます。 こうして家族6人であと何年どんど焼きをすることができるでしょうか、そろそろ思春期の上の上の子供達は来年も一緒に来…

[仕事日記]

新しいパソコンに何度もへこたりながらやってます・・・。 ブログに写真さえ載せられず「こんなものー!」とパソコンを投げ出したくなっていましたが、昨日訪問に来ていただいた救世主様のおかげでなんとかブログに写真を載せることができました。しかし昨晩…

ホームページを更新しました

昨年末完成した『しかくい木の家』 詳しい紹介をアップしました。 山千造建ホームページ http://www.yamasenzouken.com/

[仕事日記]

久々のブログになります。なかなか新しいパソコンに馴染めず・・・、格闘してます。お正月は身内で集まり楽しく過ごし、子供の冬休み中に2回スキー(ボード)に行ってきました。我が家の5歳の末娘のスキーの上達は笑えるほどうまくなりました。リフトの乗り…