2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

表 裏 以前のパンフレットが無くなった事もあり新しくパンフレットを作り替えました。 以前より情報を多くして試行錯誤しながらようやく完成しました。協力いただいた広告デザインの方には私の細かいお願いも受け入れて下さり感謝いっぱいです。 100%満…

今日は煙突掃除。去年は薪ストーブの掃除をやりそびれてしまったので・・・どれほどのススがたまっているのか気になりながらの掃除です。 主人の応用力にいつも感心するのですが、今回は煙突掃除のブラシを電動ドリルの先につけて電動ブラシを開発していまし…

梅雨に入っても木の家の床はサラサラとしていて、外の湿度の高い息苦しいかんじも家に入ると和らいで木の家の良さが一段と身に染みて分かる季節です。 愛知県でお地蔵さんの社をつくって欲しいという方のお宅へ行ってきました。 自宅の庭にあるお地蔵さんで…

棟梁は昨日、日頃お世話になっているサッシ屋さん主催のリクシル見学会へ行ってきました。 サッシは家の窓の部分の建材です。 リクシルサッシやユニットバスなどの製造過程をみてきましたが、工場内は撮影禁止という事でした。 写真はサッシの原料のアルミの…