2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おばあさんのためのリフォーム工事は水廻りの工事になるため水道の配管工事、トイレの排水などと連係しながらの作業になります。 配管工事がされ、床の下地、断熱材工事を終えています。リフォームは今までの形を維持させなければいけない所もあり思い通りに…

昨日から改装工事の解体作業をしています、この家のおばあちゃんのための改装工事です。昔の土間の台所があったおばあさんの懐かしい場所を壊してしまっての改装になります。 今も元気なしっかりしたおばあさんですが、この先少しでも楽に生活できるようにと…

昨日は桜の花が散り始めた七宗町神渕へ見積りを持って行った帰りに、七宗町国道41号線の道の駅にあるたこ焼き屋さんに寄りました。 このたこ焼き屋さん、我が家の子供達もどこのたこ焼きよりも美味しい!って絶賛してるお美味しいたこ焼きなんですよ。 店…

昨日の続きの工事です。クロスの下地となるボードを貼り終えクロスやさんがクロスを貼る前の下処理のパテに来てくれました。 山千造建をつくる前にいた修行時代からの土地なのでクロスやさんも久しぶりの再会です、思わず話もすすんでしまったようです。 ク…

今から8年前、主人は大工で勤めていた頃。私は3人の幼い子をいろんな後悔もあれど「太陽の下で泥や水をいっぱい浴びて元気に遊ばせる子育て」を目指しどう子供をいっぱい外に連れだすかに一生懸命になっていた頃、同じ子育ての価値観でできた家族仲間がいま…

昨日、書類を取りにいくだけの用事で県庁までいきました。とんぼ返りもなんかもったいない気がして近くにあるトーヨーキッチンのショールームへ寄ってきました。 勉強のつもりでいってきたのですが、本当に行って良かったです。 トーヨーキッチンのシステム…