2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

山千造建、今日は井戸エステシャンにご利用いただいてエステサロンにご利用いただきました。エステ風景は恥ずかしいだろうと思い撮れませんでした、ので…私の作る軽食ランチ載せてみました。皆さんエステとトークも弾み、日頃のつかれを癒して帰られました。

今日は大垣市からトランスバランスさんに来て頂きアロマスティックバーのワークショップを開催しました。 皆さん、手造り大好きな方ばかりで熱中して楽しい時間を過ごしました。 私も挑戦!左上の方の2点のシックな感じのが私の作品。 蜜蝋をベースにした蝋…

あれは何年前だったか・・・我が家の裏の土手に朴葉の木を植えて、昨年はまだ葉が少なく可哀想で採ることができなかった。 やっと今年初、朴葉の葉を採とることが出来ました! 大きくてきれいな朴葉で作られた朴葉寿司は、幼い頃の食卓に毎年欠かせませんで…

省エネ住宅ポイント書類に必要窓の性能評価書は混雑しているため、サッシメーカーから届くのに1か月弱かかります。サッシ交換を4月初旬にされたお客様の申請がやっと出来ました。 住宅のサッシの交換を希望された90歳近い高齢のお客様、窓や雨戸の開閉がスム…