2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日から着工が始まった美濃加茂N様邸リフォーム工事です。 解体していくと地梁という10m以上ある太い丸太梁と、奉納棟札と記されている木札が見えてきました。 そこには51年前に建築した棟梁の名前から左官屋さんの名前、当時中学生だったという施主…

今日、山千造建で開いた「木の時計を作ろう」の教室は体調が悪く来れない子もいましたが6名のお子様が参加してくれました。 桧の板の丸型や四角の上にアイデアいっぱいのイラストを描いて、目盛りに木の杭を打つなどの工程をして完成しました。どの子も一生…

8月22日(土) 木の時計を作ろう (小学生向け)場所:山千造建 時間:13時〜15時30分 費用:1000円 連絡:0574‐42‐6161今週開く講座です、数人まだ受付できます。 夏休みの作品途中で困っている子供さんの相談所にものりますよ。ぜひ、ご参加下さい❗

今年も子供達の楽しみにしている海!行ってきました。子供と一緒に飛んで、回って、笑って、泳いで、スイカ食べて 楽しい海でした。 年がいもなく、ハリキッテ遊ぶ父親です。 父 飛びます。 長男 飛んでます。下の娘達も高さは段々ながら飛び込み大好き! 普…