2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

これ、何か分かりますか?風船に水をいっぱい入れたような物体・・・蛸の卵です。煮付けにしてみましたが・・・いまいちでした。いろいろな海のものを食してきましたが、まだまだ口にしていないものは、たくさんあります。マンボウは身より腸の方が断然おい…

木の塀を造らせて頂きました。以前、ご主人様のご希望で造られた庭を展望できる大きな窓のお風呂。とても素敵で誰もが羨むようなお風呂なのですが、いくら人目の無い所といえど奥様やお客様女性が入浴するには少し勇気が入ります。一方の引き違いの窓にルー…

3月5日に引越しを終えられた可児市Y様低の完成写真を載せます。家族がプライベートも保ちながら、いつの時も身近に存在を感じられる・・・ そんな語らいある木の家です。 玄関です。家全体に杉が使われているのですが、玄関は杉のいろんな表情が見てとられ…

先日、造作していた手洗い台を取り付けました。仕上がりをご覧ください。 手洗い鉢は、素地が焼きの風合いがある厚めの物になっています。この鉢の高さと大きさに合う蛇口を探すのに悩みましたが、施主様に気に入って頂けたでしょうか。

今日は、前回建てさせて頂いた家のウッドデッキの一角に取り付ける手洗い台の造作をしました。風格ある家なのでイメージを崩さないよう、違和感のないよう考えて造ります。手洗い鉢は白、蛇口はステンレス色が良いという施主様の希望でしたので、そこに使い…

施主様ご主人様が楽しみにしておられた薪ストーブが5日に取り付けられました。アメリカ製ダッチウエストのエンライトです。どっしりとした風格がご主人の好みに合われたようです。ストーブの重さは200キロという事なので、搬入にはとて気を使います。 ス…