2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

4月から消費税が8%にあがるので買いだめのためか世の中セカセカしているように見られます。 日頃から買いだめしないので所費税アップの前だからといっても大量買いがでず・・・。 しかし家族には「所費税が8%になるので今までより節約を考えながら物を…

うちの近所の方が居酒屋ラーメン屋を開店するということで、店舗改装をされています。 店と調理場の境のL字のカウンターを依頼いただきました。 予算を抑えてパーティクルボードなどで仕上げしてほしいという希望です。 開店前の準備最中の状況です、カウン…

キッチンを移動するために、移設される場所の水道配管工事やキッチンフードの電気配線、ダクト工事、キッチンパネル貼り、などを整え今日はシステムキッチンの移動にかかりました。 システムキッチンを新しく購入も考えたようですが、内部もステンレス構造な…

昨日はリフォーム中の建材待ちで一日オフになり、夫婦でデートに行ってきました。 デートといっても主人が日頃からく口にしていた『ろくろ体験』。 「老後は陶芸やってみたいな〜。」なんて口にしていて・・・。 今日はいいチャンス!と思い二人で行ってきち…

今日は末娘が保育園で遠足がありました。 昨日から遠足を心待ちにしていた娘ですが、お弁当への期待がふくらみすぎていて すっご〜くプレッシャーをかけられていたわけです・・・です。 キャラ弁を少し検索してリサーチしてキティ―ちゃんのサンドイッチ弁当…

只今リフォーム中のお家はキッチン移動の作業に移っています。 和室の障子出窓を対面にキッチンを設置されたいというご希望です。 施主様はご自身の思いを棟梁に伝え、棟梁がきれいに納めていきます。水回りのリフォームは水道やキッチンフードのダクトの配…

ロフトに造った長女の部屋のカーテンは簡単ですが私が作りました。木製のカーテンポールをつけ可愛らしさのあるタブカーテンにしました。 布地やタブの素材をお店でじっくり悩んで選びましたよ。 写真にも写らないほどの小さな事にこだわってしまう私は、い…

今日はお雛様をしまいました。また1年後・・・です。 先日から施工させていただいているリフォームは、天井を貼った後は床板を直しています。 和室からフローリングへの改装です。 床板の下には床暖房が設置されており、コストがかかるので新築して間もなく…