今日は煙突掃除。去年は薪ストーブの掃除をやりそびれてしまったので・・・どれほどのススがたまっているのか気になりながらの掃除です。


主人の応用力にいつも感心するのですが、今回は煙突掃除のブラシを電動ドリルの先につけて電動ブラシを開発していました。笑!
いかに簡単にきれいに掃除するかとか、他の事でもそうだけど工夫好きです。


屋根の上から煙突に電動ブラシを突っ込んで掃除します。怖くないのか末娘、屋根の上にも主人に着いて行ってしまいます・・・。








]
はずした煙突部分も電動ブラシを上下にうごかしながら簡単にきれいになります2年分のススがたくさん取れました。
我が家のストーブの煙突は曲りがあるので掃除も少し面倒ですが、きれいにするとスッキリします。