三人の小学生組の子供達の夏休みが、いよいよ始まってしまいました。

考えるだけで目をつむってしまいたくなるのですが・・・・。

思い出に残る夏休みにしてあげたい!という気持ちもいっぱいあります。

夏休み初日から、私の罵声が飛び交っているのが現実ですが。

しかし、子供にいろんな経験をさせてあげたい!

身近な事からチャレンジです。


私は口を出さないというルールの下に、お父さん料理長と子供達でクッキング

が始まりました。みんな包丁が使いたい、皮むき器も使いたい、四人が同じ事

をしたがって大変ではあったものの、派手なけんかもなく無事カレーライスが

出来上がりました。末娘もルーを割るお手伝いをしてくれていました。

もちろん、カレーを一口ほおばり「おいし〜。」と大きな声で言いましたよ。

「今度は何作る」ってみんなで相談してました…笑