カテゴリーに新しく「お気に入りのインテリア」を追加していきます。

私の独断で選んでいくインテリアを紹介するページです。



間仕切り、目隠し、インテリアをかねた のれん。

私が心に描くのれんがなかなか見つからず、作ってしまおう!と思い立ち

布探しに行き、お店の方からは「この生地でのれんは・・・あんまり・・・。」

と言われたものの、主人とも意見が合い麻袋などに使われている素材の繊維が

荒々しく出ている麻の生地を4m程購入して作りました。

巾や長さを自分で企画できる事が良い所ですね。

のれんを作るのは簡単な作業ですから数時間あれば作れます。

麻は生地のすそを自然に見せる事もできるので、我が家になじむ感じをだすのに

少々見せ方を悩みました。

繊維が出てきてしまうので一回、手もみで水洗いの必要があります。