外壁

残暑厳しい日々が続いています。運動会の練習に励む子供達の中でも数人が熱中症で気分を悪くしたという話も耳にします。炎天下での仕事の方々も気をつけて下さい。
我が家はこの日差しを無駄にするまい、と今日は畳干しをしましたよ。


T様邸

施主さまご夫婦が意見一致で決められた外壁(木目調サイディング)が貼られて

います。風土に合った山小屋風の色目で良い感じになってきました。

外壁が張られると外観的には仕上がって見えるので、施主様も気持ちが高ぶって

くると思います。私もわくわくしてきます。


一方、家の中での棟梁の仕事は子供部屋に造られるロフトの床貼りが終わった

所です。ロフトの床は子供部屋の天井仕上がりになるので厚めの床板が貼られて

います。気の香り漂う素敵なお部屋になりますね。