T様邸

腰板の揃えられた建具がつけられました。建具の羽目板は腰板の壁に

貼ったものと同じものを建具屋さんへ支給する事で統一感ある仕上がり

になりました。上の写真は玄関とリビングをつなぐ戸の写真です。

一番主要な戸なので大きめのサイズに造ってもらいました。

カウンター前の一面にはコルクを貼りました。お子様達が園や学校から

持ってくる手紙や、行事予定の紙など穴あきを気にせず貼る事ができま

す。ファミリィーには必要な場所ですね。



照明や高い天井には不可欠なシーリングファンも付けられました。

食卓テーブルの上になる部分はオープンキッチンの手元も照らせるよう

ライディングレールを取り付け、スポットライトを二つ設置しました。

照明は明かりを得るために必要なものですが、その他にもインテリアと

しての役目もあります。ダウンライトでシンプルさをだす場所やペンダ

ントライトなどでインテリア感を出す場所など上手に使いたいですね。