[N様邸]
春先は、雨が降る度に暖かくなるものですが・・・昨日は、直に4月というのに

雪やみぞれ交じりの雨が降ったりしてビックリです。でも、ようやくつくしも顔

を出しましたよ。


N様邸は瓦工事に入りました。毎度お世話になる一宮の北野瓦店さんに入っても

らっています。十代のお弟子さんを二人雇い新しい勉強もされ自分の仕事に自信

を持ってやっていられる素敵な瓦屋さんです。やはり大事な施主様のお家ですか

ら、仕事、人柄も信頼できる方にやって頂きたいと思いますね。


雲筋をいれた写真です。雲筋とは屋根部分の筋交いの事です。


窓台(窓がつく部分の下地)と間柱をつけていきます。


現場の進行状況を施主様の東京のお友達が見ていてくれているそうです。私の書

くブログを遠く離れた友達との架け橋にも使って頂き嬉しく思います。