少し手の空いた棟梁はなにやら楽しそうに造作していました。
ちょっと座位でくつろいでお茶を飲むときの桧のテーブルを完成させました。
自然塗料のオイル仕上げです、テーブルの場合はオイルを何回も重ね塗りしてしっかりとオイルを染み込ませる必要があります。
愛情を注ぐと一層良い作品が出来上がるという事ですね。
売るの?という私の質問に「こんなのは売れん、売るならもっとしっかり造る。」という返事が。どうやら我が家用です。
明日から少しリフォームの仕事が入っている棟梁のつかの間の日曜大工と言うことかな?笑。
私はというと最近、ブログをさぼりぎみの言い訳ですがホームページをコツコツと作製中です、まだ未完成ですが見てやってください!yamasenzouken.comで見ることができます。