現場に床の下地となる根太垂木が運ばれていました。ヒダ川ウッドさんでの仕入れです。担当で来てくれる方は長く交流してきて人柄の良い信頼できる方です。根太材にかんして、
「いつも山千の親方さんは普通に使われる根太より太い桧材でを頼まれます。」と会話の中で言っていました。通常は米松の一つ小さいサイズが多いそうです。
棟梁の木材へのこだわりを材木やさんから聞いたり他での会話から聞いたりしますが自分で語る人ではないので私が宣伝として伝えなければ!と思っています。


ベランダの防水処理をした写真です。今は防水処理も瑕疵担保保険の検査の対象となっています。

玄関戸がつきました。玄関戸は外観にも目立つところなのでじっくり悩まれる方が多いです。W様邸も良く考えられてご夫婦で意見を出し合い決められました。薪調カラー、縦格子の引き違い戸です、シンプルでかっこいいですよね。