[Y様邸]
昨日はカメラを忘れていってしまった棟梁、昨日の分の紹介です。玄関のひさし部分になる場所の天井も木の板貼りで仕上げました。横の壁はまだ野字板貼りになっていますがカルクウォールの塗り壁になります。




外壁のモルタル下地の様子です。

大きな外壁を手作業で塗っていきます。更にこの上にカルクウォール漆喰を重ね

て塗っていくので二重の塗り作業になります。

今日は配線工事に電気やさん、勝手口ひさしの屋根の工事などに板金やさんがお

仕事に来てくれました。蒸し暑さが戻ってきた気候ですが楽しく現場のほう進ん

でいます。



施主様のお家の進行状況をブログで紹介する事で、ご家族や友達と一緒に家造り

を楽しんでもらいたいなって思っています。

施主様ご本人も日々の我が家の状況が把握する事ができるので、きっと喜んで

いただけると信じてブログ更新してます。