今日、山千造建で開いた「木の時計を作ろう」の教室は体調が悪く来れない子もいましたが6名のお子様が参加してくれました。
桧の板の丸型や四角の上にアイデアいっぱいのイラストを描いて、目盛りに木の杭を打つなどの工程をして完成しました。

どの子も一生懸命に取り組んでいて、とっても微笑ましい光景でした。

1人1人個性ある素敵な思い出のある時計が仕上がりました。

すごく几帳面にじっくりイラストを描いていくこだわり派の女の子

木の部品をうまく使い「めざまし君」にチャレンジした将来大工希望の男の子

カッコイイ龍にチャレンジして1年生なのに細かい部分も投げ出さず最後まで頑張っていた男の子

猫を描く!と最初から意志をハッキリさせ個性ある猫の時計を仕上げた女の子

木の部品から動物をイメージして迷いなく色塗りまで適格に仕上げていくお姉ちゃんを横目に、更に頑張る意気込みで可愛いくリボンを描いたり・・・という姉妹の姿

我が家の末娘が時計作りに参加して、長男、長女、次女が助手についてくれての家族での教室です。
皆で楽しい思い出を提供し、そしてまた戴いた素敵な1日になりました。

ありがとうございました。