外部の壁が構造用合板で貼られ、窓枠がつき昨日、サッシが

はいりました。窓に関しても施主と何回か打ち合わせをして

双方の意見を出し合い決めました。例えば、脱衣室でいうと、

「収納棚をつけたい。」という施主様の希望により、できるだけ

多くの収納と使いやすさを考慮し、洗面の高さなど意識しながら

窓の高さ、大きさなどを決めていきました。

場所によれば、外の景色を目線に合わせた窓の高さにしたり、デ

クトップと窓の高さ関係があったりと、細かな所まで確認しなが

ら決めていきます。後、後悔しないためにも大事な打ち合わせに

なります。

この家は東側に隣家があるので、目線を外すため東側の窓を

通常より高めに設置する事が施主様の希望でした。