今日の棟梁の仕事は、巾木と見切り造りで追われていま

した。一枚一枚にカンナをかけ、角の部分には面取りの

作業を欠かしません。

現在、既製品の材料が使われるのが多い中、材料にこだ

わり、手間と時間と思いやりの心を惜しまない姿は尊敬

を感じます。

 



        洗面カウンター

施主様と山千造建で造りあげていくオリジナルの洗面台

は、自然木の良さのでている厚み6CMの檜の一枚板で造

ります。施主様の要望を細かに聞き造作していきます。

今は、一枚板に洗面シンクを埋め込む切込みを入れた

状態です。完成が楽しみです。

[


施主様が選ばれた巾80CMある、大きめの洗面シンク。