クローゼット
]

この写真はクローゼットの写真です。通常、クロー

ゼットは奥行き60センチ必要なのですが、この家

はクローゼットの隣にあたる廊下を少し広くとった

関係で40センチしかとれませんでした。

洋服をパイプで吊るのは無理なので、スライドコー

トハンガーというものを使い、洋服を正面向きに重

て収納する提案で利便性あるクローゼットに仕上が

りました。奥様の鞄がかけられるパイプも低い

位置に取り付けられました。後は奥様が奥行き

38センチ程のタンスを下に置かれるようです。



   書斎

天井、床、壁の全部が杉板で貼られた、木に包まれ

た部屋です。書斎は3畳という事も配慮しパソコン

など置くのに支障がない50センチのカウンター

をつけ、書類など整理できる可動式棚を付けさせて

頂きました。




昨日で左官やさんの仕事も終わりでした。リビング

などは珪藻土白の塗り跡仕上げですが、和室は藁を

混ぜた珪藻土白です。左官やさんは和紙をイメージ

した塗りだと言っていました。

なるほど、和紙に見えます。写真ではわかり辛いと

おもいますが載せてみます。素敵な仕上がりです。