施工前

この写真のカウンター部分を撤去し、壁をカウンタ

ー位置にもってきて対面のキッチンを広くとり、夫

婦二人が食事のとれるスペースを確保するリフォー

ム工事です。

このお宅は築15年で、年齢の変化や生活スタイル

の変化からリフォームを依頼されました。

独立キッチンからダイニングキッチンに変更、床の

段差解消、収納部の造作が主な工事内容でした。


施工後

今まで使われていた引き戸も使えるように、壁を取

り付けました。



施工前

リフォーム前は一列のI型キッチンでした。

撤去できない柱や、換気扇の移動の困難な事から、

システムキッチンのカウンターを切断するという

大胆な工事が、施主様との合意のもと行われました。



施工後

ガス台の向きが変わりました。

切断部分もきれいな仕事ぶりで、さすが棟梁の仕事

ぶりです。

低予算で使い勝手のよい住まいにしてさしあげるの

がリフォーム工事だとおもいます。

この他、収納棚やカウンターなど施主様奥様の希望

を聞き入れ、奥様の使い勝手の良いキッチンを造ら

せて頂きました。

壁や天井もクロス貼りからパイン板貼りに変えられ

ました。キッチンが清潔で明るく見えますね。