我が家は築五年。今まで14畳の広い部屋で三人の

子供達が一緒に勉強し遊んでいたのですが、子供達

もすくすく育ちマイルームの欲しい年齢になりました。

6畳の部屋はもともと長男が使う予定でしたので、部屋

造りをしてあげる事にしました。

6畳の部屋を有効に使うため、主人(棟梁)の暇をみて

ベッドと机を造ってもらいました。


造作前
]


造作後


窓の上になるようにベッドを造り、ベッド下のデットスペース

に一枚板で机を造りました。

ベッドは東濃檜で造られ、机は針葉樹の中でも堅い木材のモミ

で造られています。

部屋の中は檜の香りいっぱいでグッスリ眠れているようです。


子供部屋を工夫したい方、ご相談ください。