T様邸

前回の写真と変わりないように見える写真ですが、天井下地と断熱材を入れて

いる写真です。天井の高さがでるので一層、部屋らしくなっていきます。

山千では出来るだけ天井は高く仕上げていきます。多少の材料がかかる事は細か

く言いません、棟梁の懐の広さですか・・・な。

同じ空間でも天井が高いと、開放感や広さを感じますね。しかし高いばかりが良

いわけでもありません、天井が低いと落ち着いた空間をつくります。例えば寝室

などは低さを求める方もみえます。


昨日、施主様奥様とキッチン、洗面についてお話をしてきました。

キッチンの使い方(キッチン家電やゴミ箱、食器棚の配置)についてです。

奥様の使いの良いキッチンに仕上がるよう主婦の経験を活かしインテリアコーデ

ィネーターとして適確に対処させていただきます。

素敵なキッチンになるよう棟梁と意見を持ち合い提案していきます。

山千ならではのオリジナル洗面も楽しみにしていて下さい。