T様邸


まだ仮置きなのですがキッチンの配置がされました。今回は2列型のキッチンになります、旦那様も鍋を振る機会が多いみたいで(素敵ですね。)夫婦または家族で仲良くキッチンを使いたい、という希望です。二列型キッチンというのは特殊のキッチンになりシステムキッチンの中で探さして頂きましたが価格や品質からリクシルのヴィートワンSKをセレクトしました。
奥様が選択できる部分も必要最小限に確保され多機種に比べ、カラーで価格が変わるという理不尽な部分もなく施主様志向のキッチンです。
T様邸はクリエダークという色を選ばれました。
二列型ゆえの悩みの、二列間の通路幅や左シンクか右シンクかなどの悩みには、ガス台、冷蔵庫との位置関係や作業効率などを考慮してアドバイスさせていただきました。右利きの方には右側の食洗機が使いやすいという意見もありますが、
使い慣れで勝手の良いものになると思います。実際に私のキッチンは右利きで左に食洗機が組み込まれています。
天板は人口大理石のサンドモカ色です。人口大理石は清潔感がありオープンキッチンにむいてますね。

見にくいですがキッチンパネルになります。このキッチンパネルは一般に出回るピカピカ鏡面素材の
キッチンパネルでないマットな素材感を求めたインテリアコーディネーターの声から生まれたもの。私もその思いを求めていたその一人です。
木の家造りをしていくとピカピカ素材はなかなか合わせるのが難しいのです。
ホワイトしかないのが残念ですが・・・今回、このマットホワイトのキッチンパネルを使ってキッチンを作っていきます。
汚れも鏡面に比べても変わりなく落ちるそうです。

しっかりキッチンがついたら、また紹介します。