T様邸

洗面脱衣は既製のものでなく、棟梁の造作によるオリジナルの洗面台が置かれま

す。この場合、洗面ボールから蛇口、収納を個別に選択でき限られた空間に変な

無駄ができないのが良い所です。既製のものに比べ予算は少々でてしまうのです

が納まりいの良いスッキリした空間造りをしていきます。

カウンターに洗面ボールの型に合わせた切込みをしていきます。きれいに穴あけ

をし、今回はウレタンを塗布しました。木部へはオイルフィニッシュにこだわっ

ていますが、水濡れの多い場所で無垢集成材のカウンターをより長く使っていく

ためにウレタン塗装を勧めさせて頂きました。

ウレタンの塗膜を硬くするため一度塗装し乾燥後、再度塗装します。

この続きは、また後程です。


毎日お茶を出してくださる奥様は、出来上がっていく様子を見ては喜んでくださ

っているようです。棟梁もやりがいが出るようです。

お心遣いに感謝しております。ありがとうございます。

ラストスパートです。良い家にしていきましょう!