[N様邸]

今、棟梁が悩まされているのは   こっれ!

ここ最近、毎日ツバメがやってきて隙あらばと巣作りにやってきます。

何度追い払ってもやってきます。CDを吊るしたりと対策するのですが効果なし

で昨日一日、現場を空けた隙に立派な巣が出来てしまいました。

ツバメは幸福を持ってくるなどといいますが新築の家が糞害にあってしまうのは

やっぱり・・・嫌ですよね。巣を撤去しました。まだ卵を産んでいなかったのが

幸いです。何度も泥をくわえてやってくるツバメを追い払ってばかりでも仕事に

なりませんし、棟梁も頭を抱えてます・・・苦笑。

「いい加減あきらめろよ。」なんてツバメと会話しているようです。



ツバメに悩まされながら、下地のボード貼りの作業がすすんでいます。

上写真は天井のボードを貼った所です。

しかしまたもや高い天井です、開放的ですね。完成が楽しみです!