久々のブログです。ここのところ、棟梁は自分の仕事が少し空いてたので交流あ

る大工さんに頼まれリフォーム仕事の応援に行っていました。それと並行し12

月の棟上に向けた打ち合わせなども順調にこなしています。

今日からは居酒屋店舗の改装と造作椅子の仕事にかかります、また紹介していき

ますね。


今日は、ついに買ってしまった黒いやかん(ケトル)紹介します。


ストーブにのせるモルソーのやかんです。ずーっとずーっと欲しかったのですが

値段の高さにこれでなくても安くていいのがあるかもと思い続け、もう6回目の

の寒い季節がやってきてしまいました。その間、やかんを買おうと思うたびモル

ソーのやかんと比較してしまい結局買えませんでした。

ついに決意し購入してしまいました。2リットルのもあるのですが・・・

この4.5リットルが欲しかったんです!

しかし、このやかんは代々引き継ぐ事が出来るほどの物、孫まで大事に使ってく

れたら高くないかも?ですよね。