[W様邸]
昨日より土台の木材を基礎の上にのせていく作業に入っています。

白蟻などから木材をまもる防腐防虫塗料を土台木材に塗布しています。基礎コン

クリートと土台の間には床下の換気を良くするための基礎パッキンとうものがは

いっています。棟上に向け構造材料も運ばれいよいよ準備が整ってきました。



[我が家]
月曜日、長男は習っている空手道場で3人の先生方に審査していただいての茶帯獲得の試験がありました。かなり前から緊張していた長男は親に「見にこなくていい!緊張が増すから。」と言っていたので寒空の下、外から隠れて見守っていました。
決して早い昇格試験ではなく、武道には一番必要な心の落ち着き部分が欠ける長男は実歴の少ない子達にも追い越されているのですが、5つの型を先生や他の生徒の前で立派に披露しました。結果はどうあれハチャメチャな坊主がしっかりする処を覚え、今まで生きてきた中で一番緊張した!という震えるほどの緊張体験をできたことが母は嬉しい!母も子育てに仕事がんばるぞ!。です。