[W様邸]

昨日W様邸の棟上を無事に行う事ができました。連日の棟上吉日で日柄も良く、

大工さん達も汗を流すほどの快晴の暖かい日に恵まれました。

学生からの施主様の先輩にあたる山本設計事務所さんに設計を依頼され、施工は

山千造建を選んでいただき今回のお仕事となりました。施主様、設計士さんと、

山千造建が良い関係で良い家造りを進めています。

集成材、合板板を使用したくないという強い想いは山千造建も施主様も同じ想い

です。更に施主様は岐阜県産材にこだわり、構造材の88%を岐阜県産材認定

材料で建てています。

<餅投げ>

棟上の屋根が終えた頃、餅投げが振舞われ、商店街街道とあり大勢の近所の方が

集まりました。幼い頃から慣れ親しんだこの地で近所の方からも祝福いただき、

古くから残る消えつつある風習行事を再燃してくれた施主様。

集まってきた子供達の心にも残る素敵な棟上になりました。