[Y様邸]

今日のY様邸現場は基礎工事の立ち上げ型枠が組まれています。


[補修工事]
棟梁は昨日今日でお待たせしていた坂祝のお家の補修工事をさせて頂きました。

以前に他社様で増築した場所の床がフカフカするとの事でお調べしました所、

どうやら白蟻に入られて根太がボソボソになっていました。白蟻駆除はしたとの

事でしたが・・・。

束も何ともなく、しかしなぜかという場所に垂木が無塗装で束代わりに使われて

いてそこから白蟻が侵入したかのような形跡が見られました。

フローリングを撤去し根太は松が使ってあり全滅でしたので撤去、大引きは桧で全然使える状態です。

赤松の根太を新たに入れ防腐防虫剤をしっかりと塗布しました。

同じようなフローリングを貼り、つなぎ目はコーキングをして仕上げました。ドア枠も補修したので壁も一部分のクロスを貼り替えました。