[Y様邸]

基礎の配筋工事を終え、今日は瑕疵担保で定められる基礎背筋検査が無事終わ

りました。この後、コンクリートを打ってベタ基礎工事をしていきます。

その前に忘れないようご夫婦になられる施主様お二人の命の始まりとなった

へその緒を家の中心部の土に鎮めさせていただきました。

実は私達夫婦も家を建てるとき基礎の下に同じように二人のへその緒を鎮めまし

た。幸せな家庭を築けるジンクスになるかもしれませんよ!・・・照。

[コンクリートが流される前に、ビニールシートの下にこうしてへその緒を並べて置きます。
コンクリートが流されます。  ずっとこの場所で二つ並んでお守りとなってくれると思います。


コンクリートがきれいに均され、しっかりとした土台ができていきます。

この後、立ち上がりの部分の型枠にはいっていきます。


棟梁がブログの写真に協力的になってきてたくさん撮ってきてくれるので、今日

は写真をたくさん載せてしまいました。