〜余談〜

土曜日は小学生の子供達の運動会、最近の運動会は親の出る競技は一つも無く、
なんだか寂しいような・・安気なような。頑張っている子供達を見てきました。

昨日はお彼岸ということで三人娘に手伝ってもらいながらおはぎを作りました。
きな粉やすりゴマを子供達にまぶしてもらいながらやっていると・・・突然の
末娘の行動で大量のきな粉が舞いとび最悪なパターンに!しかしおはぎ作りは
進みなんとか30個のおはぎが完成!ご近所三軒のお年寄りの方におすそ分けができました。

[Y様邸]

Y様邸の床は全部パインの無垢板、仕上げは自然塗料オイルフィニッシュで貼っ

ていきます。パイン材は節の入った明るい木目で若い方には人気のある樹種です

針葉樹系で硬くはないので傷は少々つきやすいですが、柔らかな質感で素足で歩

くとしっとりサラッとした感触が感じられます。

無垢の板の床はとくに梅雨時季に他との違いの良さを感じられます、梅雨時期を

ビックリするほど快適に過ごせますよ。