〜余談〜
秋ももう終わり、今日は風も冷たく昨日下ごしらえして外に干した切干芋には絶好の天気でした。何とか今日は子供達の目に留まらず切干芋は無事にありましたが・・・・・きっと干しあがる前に学校からお腹をすかして帰ってきた子供達に食べられてしまう事でしょう、毎年の恒例です。(笑)
それと我が家では昨日、薪ストーブに今期初の火がつきました、もう冬です。

[Y様邸]

ダイニングの片隅に桧一枚板でパソコンデスクが造りつけられました、机下には

本が収納できるスペースも設けます。

厚みも十分で木目もきれいな板です、質感を損なわないよう自然オイル塗装で仕

上げています。無垢のフローリングや戸、枠材と同様に年月が味わいをつけてい

く家具になります。



こちらの2枚の桧板も棟梁の手によってきれいにされ、一枚はテレビカウンター

に、もう一枚は玄関の靴を脱いだりするときにも便利なベンチへと造りかえられ

ます。お楽しみに!