[Y様邸]
【タオル掛け】
タオル掛けは丈夫で剥げや錆のでないステンレスパイプと桧をキューブ状にして

造りました。オリジナルで仕上げた洗面や手洗いにはやはり小物も手造り感をだ

したものが雰囲気も壊さないし、質の良い素材で造ってあげたい思いです。







洗面のバスタオル掛けとフェイスタオル掛けは木製部分を水濡れに備えウレタン

仕上げにし、信楽焼きの手洗い空間はカウンターや素朴な手洗い鉢に合わせてオ

イル仕上げにしました。細かなところなんですがこだわりです。


【手摺り】
玄関の框を上がる際、カルクウォールの白い塗り壁部分にどうしても手をかけて

まう場所がある、これではせっかくの玄関の白壁が汚れてしまうと何度も気にし

ていた棟梁は、手摺りをつける提案をしてつけてさしあげる事にしました。


せっかくの玄関だから無垢の素材で枝のようなもので・・・とこだわって、しば

らく考えて何日か後にちょうど手摺りサイズの桧の枝を用意してきました。

福祉的にも役立つ、インテリア感もある自然な木肌感の素敵な手摺りですね。