昨日、書類を取りにいくだけの用事で県庁までいきました。とんぼ返りもなんかもったいない気がして近くにあるトーヨーキッチンのショールームへ寄ってきました。
勉強のつもりでいってきたのですが、本当に行って良かったです。
トーヨーキッチンのシステムキッチンは置いたことがなかったし、当分カタログにもめを通してなかったので、以前より新化(進化)していてキッチンとインテリアとの融合が私にはすごく楽しく感じました。


「小さな建築やですがお客様にキッチンを勧める際の勉強に来ました。」と話すと若い女性の店員さんが付いて丁寧に一つ一つ説明してくださいました。
ステンレスキッチンを得意とするキッチンなのでステンレス加工の技術の素晴らしさは言うまでもないのですが、インテリアにも進出したスタイリッシュなキッチンです。ステンレスと料理好きな方には憧れのキッチン、細かな多機能性とは違った価値観です。
2D、3D、4Dキッチンが主流で大きなシンクが特徴、天板のステンレスの加工種類も他にはないものでした。
料理教室をするならこれっ!というスタイルのキッチンがありましたよ。
興奮するほど楽しかったし勉強になりました。
カタログをいっぱい持たせてくれました。