今から8年前、主人は大工で勤めていた頃。私は3人の幼い子をいろんな後悔もあれど「太陽の下で泥や水をいっぱい浴びて元気に遊ばせる子育て」を目指しどう子供をいっぱい外に連れだすかに一生懸命になっていた頃、同じ子育ての価値観でできた家族仲間がいます。
今でも子供達も忘れることなく年に一回は会う機会があります。
そのお家の兄弟2人は中1と5年生、我が家の真ん中2人と同い年です。最近喧嘩が絶えないそうで12畳の2人部屋を仕切ることになり、うちに頼んできてくれました。

ここが2人のお部屋、離れた机とベッドの真ん中のスペースで日々戦いが行われているそう・・・。(笑)

 

もともと出入り口の扉は2つついていたので壁と造り付けの本棚でお互いの部屋を仕切ることにしました。
喧嘩するほど仲が良いっていいますから、本当に仕切ってしまうとお互い淋しくなるかもっ!泣くかもっ!泣かないか〜。


12畳の部屋を2つに仕切って本棚をつけると少し狭くなってしまうので、30センチの奥行の本棚を互い違いに壁に埋め込めるだけ入れて少しでも広く部屋をとっていきます。今日はボード貼りの途中で作業を終えました、明日はこの続きです。