昨日は桜の花が散り始めた七宗町神渕へ見積りを持って行った帰りに、七宗町国道41号線の道の駅にあるたこ焼き屋さんに寄りました。
このたこ焼き屋さん、我が家の子供達もどこのたこ焼きよりも美味しい!って絶賛してるお美味しいたこ焼きなんですよ。
店主は子供の時から知ってるので話でもしようかって寄ったんです。
店主の人柄もあって、私がいるうちでも何人かの色んな友達が寄ってくるんです!小さな男の子を連れたキレイなママさんやデザイナーさん、会社の社長さんなんかが!皆さんフレンドリーで楽しかった!!!

その中の社長さんと会話が進み

これっ!なんだか分かりますか?これは排水のトラップ替わりになるものなんですが、これに替えるだけで排水溝のぬめりが無くなるそうなんです。
公共のトイレなどの排水の臭いにおいもなくなるそう、洗濯機の排水やお風呂の排水などにも色々な口径に合わせて設置できるそうなんです。「そうなんです」ばっかりしかかけませんが一度台所の排水に使ってみて結果次第で洗濯機、お風呂へと使用してみようと思っています。建築させていただくお家にも薦めれる商品か試してみます、その時は社長さんお願いしますね。
今日はまずは汚れを取ってからが基本なので。汚水の排水溝掃除をしました。

そうそう、たこ焼き屋さんの店主とたこ焼きの写真、また今度撮ってきま〜す。
チーズとか辛みそ味とかもあるんですよ。