昨日の続きの工事です。クロスの下地となるボードを貼り終えクロスやさんがクロスを貼る前の下処理のパテに来てくれました。
山千造建をつくる前にいた修行時代からの土地なのでクロスやさんも久しぶりの再会です、思わず話もすすんでしまったようです。
クロスは明日の仕上げとなるのですが、長男はブルーのクロス、次男は薄いグリーンのクロスにしたようです。クロスはたくさん種類もカラーも模様もあるのでカタログ見てるだけで楽しくなっちゃうんですよね。
これで兄弟も喧嘩することなく??ゆっくりと寝られるかな!?
弟のほうは仕切り壁にお互いを確認できる窓なんかできないかな〜なんて言ってたようですが、両親にその窓からエアガンの弾打ったりしてまた喧嘩になるからと却下されたようですよ、楽しそうな家族です。


2つの部屋の互い違いに組まれた本棚はこんな仕上がりになりました。棚は可動なので収納するものによって高さを調節でき、奥行30センチの奥行があればカゴ使いで洋服なんかも収納できるスペースになります。